FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-14 21:27 | カテゴリ:フラワーレメディ
わたしが今生に生まれた使命ってあるの?
見つけてないけど?
今生でやらなければならないことがある?

もしかすると子どもの頃から好きだったこと、魅かれて来たことの中にヒントがあるのかも。
と好きなことを考えてみました。

手仕事全般。料理。お菓子作り。庭仕事。絵を書くこと。読書。
現実化のプロセスを実験してみる。エネルギーを感じる。その他。

ところが、楽しいことがありすぎて何もかも中途半端、何かを達成した感じがしなくて常に焦りがありました。
なのに解決法が分からない。

昨年出会ったバッチフラワーレメディに驚きました。
バッチフラワーレメディ ワイルドオートバッチフラワーレメディ ワイルドオート
(2001/03/05)
プルナマインターナショナル

商品詳細を見る

「ワイルドオートのマイナスの状態は、たったひとつの目標である自分の使命に向かおうとせず、まるでカラスムギを蒔くように、エネルギーを四方八方に分散し浪費しているのです」ってわたしのことじゃーん

そして使ってみた効果。

心と頭が静まり中心が定まる感覚。特に何かになろうとしなくても大丈夫。魅かれるままにやってきたことはより高い目標に向かっている。というような安心感で満たされて心地良いです。

今ではたまに、雑念が多くてストレスになる時使います。スッキリです。
スポンサーサイト
2013-01-27 19:26 | カテゴリ:フラワーレメディ
「バッチフラワーレメディが凄い」と
知人のカウンセラーに教わり、「こんな治療法があったんだ~」と興味深かったので
紹介させて頂きます。

バッチフラワーレメディは、野生の花を原料とした治療薬で
1930年頃、英国人のバッチ博士が開発したものです。

例えば、「エゴイスティックで横暴。要求が多く、ほかの人をいらいらさせる。
他人のためにあらゆることをしてあげ、親切の押し売りをする」
タイプの人がいるとします。

この人がチコリーを服用すると、次の様な変化が見られます。

見返りを何も期待せずに、与えるようになる。
大きな愛を捧げ、献身的にほかの人の世話をするようになる、等。

バッチフラワーレメディ チコリーバッチフラワーレメディ チコリー
(2001/03/05)
プルナマインターナショナル

商品詳細を見る


早速わたしも今の自分にあてはまると思ったレメディを2種類選び、
試してみました。

普段なら決められたことを守れない人(提出物を期限内に出さない等)に
不快感があったのですが、レメディを服用後は同じ様な場面に逢っても
穏やかに対応出来ている自分に気づきました。
「あら?わたし、優しくなってる。どうしたの?」と慣れない自分に
戸惑う感じ。

ただ、見過ごしてしまうかもしれないほどの小さな変化です。
けれど、変化に気づくことが出来て飲み続けることが出来れば
望む自分になる可能性があると思いました。

バッチの花療法―その理論と実際バッチの花療法―その理論と実際
(1994/12/05)
メヒトヒルト・シェファー

商品詳細を見る
38種類の薬剤(レメディ)について個々に詳しい説明がされています。
どの様なタイプの人向けか、また、服用後に見られる変化についても分かりやすいです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。