FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-17 20:36 | カテゴリ:日記
300人の前でスピーチをしなければならなかった友人のRちゃん。

檀上へ上がる前は足がガクガク震えてた。

でも檀上へ上がって一礼した途端、震えは治まり
客席がはっきり見渡せ、イケると思った。

終わった後、何人かの人に「スピーチ良かったよ」と声を掛けてもらえて
すごく嬉しかったと喜んでおりました。

やったね、Rちゃん

Rちゃんがどのくらい準備したのかというと
原稿を50回は読みあげたそう。

「50回も~?」と驚くわたし。
「20日前からやったとして、1日に2回は読んだから、50回は練習した」
んですって。(拍手、拍手)

Rちゃんの場合は原稿がある場合だけど、1人×多人数で原稿無しの場合の
練習方法をコーチングの先生がおっしゃってたなぁ。

相手を想定してみる。若い人、年配の人、異論を唱える人など。

で、こう言われたらこう、こう言われたらこうと何度も練習しなさいって。

だけど、そこまで練習する人は少ないんですって!
スポンサーサイト
2013-03-01 00:06 | カテゴリ:日記
今週はすくなくともひとつ、意外な源(ソース)からお金を受け取ると決めよう。

金額はどうでもいい。道に落ちていた25セント硬貨でもいいし、1万ドルの遺産が入ってきた、というのでもいい。
いつでも肝心なのは金額ではない。流れ、それだけが重要なのだ。

だから実践のとっかかりとして、まず頭のなかで
今週は意外な源(ソース)からお金を受け取ると決めておく。

お金が現れることは疑いない。
だから、見落とさないように気をつけていること。


たまたま開いた本の頁に書いてあったので、実践しました。と言っても信じるだけですけどね。

すると、
次の次の日、納品に来られた業者さんが、
「お宅の駐車場に100円落ちてました」と届けて下さいました。
(うわ、本に書いてあった通りのことが起きたじゃないか)

さらに、投資信託を保有してるのですが、担当者さんから
「利回りが上がってますよ~」と電話が。

(うわ、偶然か。しかもお金を受け取ると決めてからまだ2日目だし。神様ありがとうございます)

コツみたいなものがあるので、
やってみたい方は本を読んでみてくださいませ。
神との対話 ガイドブック神との対話 ガイドブック
(2010/03/11)
ニール・ドナルド・ウォルシュ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。