FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-07-27 21:55 | カテゴリ:コミュニケーション
駅のホームで電車を待っていたら突如、知人の顔が思い浮かんだんですよ。
「あら?何の脈略もなく?」と不思議だったんですけど、次の日、当の本人がやってきて言うんです。
わたしを駅のホームで見かけたって


あまり知られていないことですが、自分の思考だと思っているものが実は、他の人の思考を受信したのだということがあります。
スポンサーサイト
2014-07-18 07:44 | カテゴリ:非言語
お断りしているにも関わらず、熱心すぎる営業にどう対応するか、です。
お断りするにしても傷つけないようにと配慮してるんです。

ところが、断っているのが伝わらない場合。
怒ると気づいてもらえるかもしれませんが、お互い疲れます。
2014-07-18 07:06 | カテゴリ:NLP
信頼できる営業マンは、相手に合わせる訓練を積んでいます。
価値があると思えるものには、わたしは喜んでお金を払います。
高額な買い物する時は、モノ以上に営業マンも選びます。
保険とか長くお付き合いするものは、知識不足や会話がかみ合わないなんて不安ですもの。

NLPのペーシングワークで会話がかみ合う体験できます。

会話がかみ合う感覚を体験できたら、その感覚を再現するつもりで、営業での実践やコミュニケーション技術習得に応用してみて下さいね
2014-07-12 22:14 | カテゴリ:セルフワーク
問題解決の糸口②で、思考の全てを紙に書き出す、すると答えがやって来ると書きました。

日記を書くの?とか、三日坊主になるから始めない、とか思われるともったいないんでまた推します。

思考の全てを紙に書き出す=思考を観察する=感情を味わい尽くす=自然に癒しが起こる、です。

現象が起きてネガティブな感情が湧いた場合、通常私たちが無意識で選択するのは次の2つです。
抑圧か発散か。

抑圧は怒りを隠すとか、感じないことを選択するとか。
発散は怒りをぶつけるとか、ストレス解消に食べるとか、買い物するとか。

実は、同じ現象が繰り返し起きるのは、ネガティブな感情を癒すチャンスとして起きます。
抑圧か発散した場合、癒すチャンスを先延ばししたために、同じ現象が起きてしまいます。
苦手な人から離れたと思ったら、次の場所でも同じ目に会ってしまうのです。

ということは嫌な感情が湧いた時に癒すことができれば、同じ現象を体験する必要がなくなります。

癒しの道具として、書くわけです。

2014-07-12 19:36 | カテゴリ:NLP
自分の役割を再確認したい時、NLPのニューロ・ロジカル・チェックを使います。

自己認識→信念→能力→行動→環境は順に上位レベル→下位レベルとなっています。

下位レベルは上位レベルに影響しないが、逆はあります。

自己認識を変えれば行動や環境が変わるのですね。

続きでチェックをどうぞ。
2014-07-06 14:40 | カテゴリ:セルフワーク
・人生がどうでもよく感じられ、死にたい、と思うことがある。

・ときどき(特に飲酒のあとなどに)爆発するが、ふだんは自分が持っていることに気づかない、激しい怒りを抱えている。

・どんなに必死に頑張っても自分の可能性を実現できないことがある。

・人を許したり、慈悲や思いやりを持てない、あるいは、あまりにも思いやり深く感情移入が激しいため、人の苦しみに巻き込まれて自分も落ち込んでしまう。

・よく誤解される、あるいは自分の言いたいことを言うのに困難を感じる。

・自分の将来を思い描くことができない。

・物質的なことを通り越して、人生のすべてを学びのための素晴らしい機会である、と見ることができるようになりたい。

これらの質問に、YESがあるなら自分自身で自分を癒す技術法があります。

2014-07-05 20:58 | カテゴリ:ワークショップ
身近な人達にカードセッションをすることがよくあります。

全ての人にサポートシステム、ヘルプデスクが用意されています。
その人にとって必要な物や、出会い、学びの機会、気づきなどが常に与えられているのです。

それに気づくことができないのは、忙しすぎたり、常識だったり、色々です。

カードセッションでは、質問をして引いたカードに、何が問題なのか、どうすればより高いところへシフトできるか、見落としていることは何かなどが現れます。
自分をサポートしてくれている何かがあるんだなぁと、何となく分かってきます。

潜在意識を意識に上げることもします。
自分の体験している現実を創り出しているのは自分なんだ、ということが何となく分かってきます。

自分が本当は何を望んでいるのか、現在の状況からどの方向に向かうのか、何から始めるかなどが明確になります。
すべて自分の中から答えがやってきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。