FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-08-16 12:10 | カテゴリ:日記
気になる言葉-情熱

好きなこと ≠ 情熱

好きなことは状況が変わるとやりたくなくなる
料理は好きだけど、あわただしい時はやりたくない
リラックスした休日、そして、料理をつくる、すると幸せ

情熱は寝る時間を惜しんでもやりたい
難解だからこそ楽しい
他の人に承認されなくてもやる

姪っ子は学校から「疲れた~」と帰り、すぐ料理を始める (オイオイ…)

他の姪っ子は勉強で疲れるとピアノを弾く 何時間でも (オイオイ…)

情熱を見つけられたら幸せ
スポンサーサイト
2014-08-15 13:07 | カテゴリ:数秘術
ミスティカル数秘術士 ノボさんのリーディングを受けました。

アメリカのノボさんと、通訳者のMidoriさんもアメリカ在住です。ですので、我が家と三ケ所でスカイプによるビデオ通話。

1時間半以上に及び、詳細にリーディング内容を教えて頂きました。半分は通訳ですよ。

高校生の息子のために、今後彼が何を選択し、何にチャレンジするか見極めるための参考になるものをプレゼントしたかったのです。

あらかじめ伝えていたのは、名前と生年月日だけなのに、息子が誰にも言っていなかった情熱や、息子の特質により、引き寄せられる人やできごとなど当ててしまわれます(;^_^A

息子は幼い頃からスポーツを続けてきましたが、10年くらいやってみて、本人的に「何かが違う、何か分からないけど」と感じていたようです。
他に何が好きかと聞かれてもスポーツしかやってないので「何が好きか分からない」と言っていました。

ところがノボさんに才能をいくつか言われるうちに、学校の文化祭や所属した委員会などで体験したことの中に、夢中で取り組んだことがあったのです。
本人しか知らない夢中になった体験や感覚をノボさんは引き出してくれて
「情熱があるものをキャリアに出来る。達成するための才能を持っている」と言ってくれたのです。

息子にはそれらが心に響いたようで、リーディング後1日と経たないうちに好きなことに取り組み始めました。(早っ)
2014-08-15 11:04 | カテゴリ:数秘術
社会からはみ出さないことを選択して生きてきました。

定年まで後10年という頃から、それは本当なのか?と自問することが多くなりました。

得意なことを活かして安定した職に就けた人は幸せなのか?

誰とでも仲良くできる人は幸せなのか?

子どもはこうあるべき、大人ならこうあるべき、親ならこうあるべき等‥。

それらは本当なのか?

答えにたどり着くのは簡単でなくても、不可能ではないと信じています。

この先に答えがありそうだと思うHPと書籍を紹介します。

ミスティカル数秘術 ノボ・カリプソ氏 HP


ミスティカル数秘術―パターンを解釈する―ミスティカル数秘術―パターンを解釈する―
(2011/06/28)
ノボ・カリプソ

商品詳細を見る

2014-08-10 09:24 | カテゴリ:コミュニケーション
他の人の感情や痛みが分かりすぎてつらい方へ。

一緒になって落ち込んで抜け出せなくなる、かと思うと一緒になって舞い上がって抑えが効かなくなる。
人ごみに行った後、寝込むほどぐったりする。
他の人の本音を察知してしまうので、相手が取り繕って話しているのが分かり、いたたまれなくなる。
他の人の身体の痛みを、同じように体験するので困っている。

他の人の感情や痛みを自分のものとして体験する特質があります。
エンパシー(共感力者)であることに気づくだけでも、気持ちがぐっと楽になるでしょう。
エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしようエンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう
(2006/06/23)
ローズ・ローズトゥリー、埴原 由美 他

商品詳細を見る


もしかすると自分はエンパシー(共感力者)かも?と思われる方はこちらのサイトでタイプが分かります。
2014-08-02 04:32 | カテゴリ:周波数を上げる
身の回りで沢山の出来事が噴出しやすくなっているはずです。
純化の最中です。
地球の周波数が上がってきているので、それに合わない重いエネルギーを持ち続けていると、トラブルを体験し続けるということです。

許す、手放す、責任を持つ、この3つを実行すると、わたし達の周波数は上がります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。