FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-24 00:11 | カテゴリ:コミュニケーション
ペーシングしながら話を聞いてもらえると安心して話すことができるんです。
ペーシングワークの過去記事

ヒアリングスキルを持った人に話していくうちに、自分の中でごちゃごちゃしていたものが整理され、自分の中から新しい答えを見つけたりもできるんです。

高いヒューマンスキルを持った人と話すのは気持ち良い!

ならば、わたしが身につければ良い、と思う。
道具も要らないし、日々の生活で鍛えることができるし、人に貢献できるし。
なにより、楽しいし。

【ヒューマンスキル(human skill)とは Weblio辞書より】
他者との良好な人間関係を構築・維持するために必要な能力や技術のこと。対人関係能力とも言われ、業種・職種に関係なく、ビジネスパーソンなら誰でも職務を遂行する上で求められる普遍的なスキルです。具体的には、相手の話をきちんと聞いて理解するヒアリング、話し合いのなかで自分の意見を主張するネゴシエーション、自分の考えを的確に、論理的に伝えるプレゼンテーション、さらにはリーダーシップやビジネスマナーなどが挙げられます。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://6h2mc5.blog.fc2.com/tb.php/118-ed38a17c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。