FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-19 07:53 | カテゴリ:コミュニケーション
素直な人ほど伸びると言いますね。

昨日、人生の先輩、Oさんに会って仕事の話をしていたんです。
その流れで、Oさんから「伝えるため」の資料を頂きました。
手作りの資料を見た時「参りました」という感じでした。

Oさんの経験を元にしたという手作りの資料は、人に伝えるということの極意が込められていました。
誰でも「伝える」ことができるようにチャート形式で、そのチャートの無駄の無さ、「伝える」ために必要なことのみに絞ってある、シンプルな美しさ。

ここに辿り着くまでの、Oさんの経験には頭を垂れる思いです。

ところで、Oさんにはヒーリングの師が居て、師の名前をUさんと言います。
Uさんはヒーリングの学びを通して生き方を見せてくれる存在なのです。

Oさんが何気なくわたしにこう言ったんです。
「自分には元々、ヒーリング能力があると思っていなかった。だからUさんの教えてくれること全部、ふ~ん、そうなんだと思ってやっただけ。それで、他の人にヒーリングして差し上げられるよってUさんから言われた時も、え~?!、この手から出てるんですかねぇ~?という感じだった。」

いやいや、それがいつの話か知りませんけど(笑)
癒し系の人っていますが、話すとホッとする、落ち込んでいても立ち直れるっていうのが普通です。
Oさんとは何気なく話しているようでも、そこに癒しが生じ、後々も気づきが起こり続けるのです。
必要な人にはね。

そこがプロなんですけど、宣伝は一切しないんです。
理由はまた別の機会に。

というわけで、Oさんの癒しの人柄とコミュニケーションスキルに感動しているわたしですが、当の本人は「自分は知らないから教えてもらったことを素直にやっただけ、このやり方が良いと思うからやっているだけ」といたって自然な感じなのです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://6h2mc5.blog.fc2.com/tb.php/155-38aebd59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。