FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-12-09 04:15 | カテゴリ:多次元的な話
サギ

弟子に準備が整った時、師が現れます。

師と仰ぎたい存在に中々出会えないかもしれないし、その時々で現れては去るのかもしれません。

体験することが師の教えだと考えることもできます。

そう考えると生きていること全てから学ぶことができます。


目に見えない聞くことのできない教えを理解するには私たちの姿勢、在り方が大切なのです。

識別力、洞察力、理解力を求め続けましょう。これらが私たちにとってどれほど貴重な財産であるか分かるでしょうか。

自分は熟知していると心の中で思い口に出しているうちは学ぶ準備が整っていません。
教えてくれないから分からないと心の中で思い口に出しているうちは学ぶ準備が整っていません。

学ぶ準備が整った時には、生きていることすべてから学び始めるでしょう。

自分の言葉や行動が、関わる全ての人にとって最善となるように意図しましょう。
ただし、できない時はできない。
できないことに執着するのはプライドです。
能力以上のことはできないと認めることが謙虚さです。

やがて、関わる全ての人から、体験から、自然から…。

語りかけに気づくのです…。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://6h2mc5.blog.fc2.com/tb.php/176-820e9e83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。