FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-30 13:27 | カテゴリ:思考を観察する
波うち際


わたしの考えを言葉にする時。
他の人の考えと比べて、だから相手が違うと考えるのは、心の矢印が他の人に向いている状態。
その状態で言葉に出すと争いが起きる。

と思っていたその時、「ピンポーン」と来客。
〇〇〇の証人さん。

たどたどしく、一生懸命話された。
その後冊子を差し出され、「読んでみられますか?」
わたしの考えを脇に置き、ともかく今、目の前にいる人の考えを知りたい、と思う。この方は今この教えを実践されているのだなぁ、と思う。

だから冊子を頂いた。
内容は「正直は報われる」

空から誰かに観察されていると思うほど、学びのタイミングが完璧にやってくるわ。

ところで。

思考観察していると、潜在意識、思考、言葉、行動と体験する出来事が関連していることに気づきます。

わたしと違う考えの人が目の前に現れた時どう反応するか、という体験をさせられたのです。
だってその直前に、わたしの考えと違うから相手が間違っていると思ったり、口に出すことは争いを生むと思ったから。
だから、その気づきを常に維持できるように鍛えさせられるのです。

そしてわたしの考えはともかく、今目の前に遣わされた人の考えを聴かせていただこうという選択をしました。

この選択(=制御)が運命の分かれ道。

そして、この方はこの教えを実践されているのだなぁ、と思いました。わたしの考えは…まぁ、いいかって感じです。

〇〇〇の証人さんが何を信じていようと、正しくても間違っていても、いずれ全ての人は真理へ導かれる、となぜか知っています。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://6h2mc5.blog.fc2.com/tb.php/186-dd40f8bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。