FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-23 16:19 | カテゴリ:癒し
彼氏から大切にされていない女性がいました。

初デートの日、家で2時間待たされ、その後も毎回遅刻されていました。
彼女が「○○へドライブに行きたい」と言っても、彼からは「そこへ行って何が楽しいん?」と一蹴され。

それでもけなげな彼女は、残業する彼のためにお弁当と飲み物を届けたりして尽くしていました。

彼女がそれで幸せなら、他人がとやかく言うこともないのですが。
潜在意識で自己肯定感が低いと、男女間だけでなく、彼女の人生の他の領域にも同じ問題が浮上してくるのです。

彼女は明るく、気遣いができる性格でした。

にも関わらず上司からパワハラを受けていました。

彼女は仕事に必要な能力を持っていた上に、自己肯定感の低さからか、何でも引き受けてしまうので、仕事と人間関係に押し潰されていました。

わたしは時間をかけて彼女に伝えました。
「あなたにはたくさんの魅力がある。ボロボロになるまで人に尽くさなくても、人はあなたのことが好き。頼まれたことを全て引き受けなくても、あなたに頼んで無理なことはちゃんと話せば分かってもらえる。それで嫌われることはないよ。」

わたしの言葉だけでなく、色々なことが起こり、彼女に気づきが起こり(=潜在意識の変化)、徐々に彼女の周りが変化しました。

彼女はある日、今まで何で彼のことが好きだったのか不思議だと思うようになりました。目からウロコが取れたのですね。
彼氏とは分かれることができました。

仕事の上で彼女は、無理なことは無理と伝えることを実行し始めました。拒絶ではなく、今、これだけの仕事を引き受けているから、という伝え方で。

すると周りの人達が今まで以上に彼女に親切に接するようになりました。

潜在意識が変わると、周りが変化するのです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://6h2mc5.blog.fc2.com/tb.php/65-8ffa8fc4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。